

--.--.-- | | スポンサー広告

今立ファミリーサポートひなたぼっこに出かけました・・

今日はひな祭り、
 おいで家からもご近所の
ファミリーサポートひなたぼっこに
出かけてみました。素晴らしいお雛様をゆっくりと眺めたり



P1010383.jpg


楽しいおお話に花が咲いたり

P1010381.jpg


コーヒーを味わいながら
お雛様の前で、お琴の演奏も聞きました、
ゆったりとした昼下がりの時間です。

P1010376.jpg
時には、こんな時間もいいですよね・・
  





2017.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017年3月

こども園からかわいい訪問者・・




こんにちわ~♪🎵と子供園の園児たちが
  おいで家に遊びにきてくださいました。
早速、利用さんと一緒にブロック遊びです
子供達からあふれるパワーはすごいのです!!
 利用者さんの目尻も下がります
「すごいな~」・・・

P1010355.jpg

「これは何?」
「これは、こうやってやるんだよ~」
と、楽しい会話が聞こえてきます・・
ほほ~・・

P1010353.jpg

子供達が集まると
会話が生まれます
そして、自然に、利用者さんもそこに参加しています。
毎日会っていなくても誰もが、、笑顔になっています・・


P1010341.jpg



P1010336.jpg

熱気あふれるおいで家のフロア!
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました
ありがとうね!
また来てね!



2017.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017年3月

手作りお昼ご飯**

今日は手作りのお昼ご飯。
   早速利用者様にも小鉢に煮豆を入れて頂いたり・

P1010333.jpg

美味しいゼリーのおやつ作りのお手伝いをして下さいました。
 やっぱり手作りって美味しい!!


P1010332.jpg

今回のメニューは、かす汁に、赤魚の煮付け、煮物にゆで卵のサラダでした
利用者さんは、どなたも残すことなくペロリと召し上がっていました。



2017.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017年2月

春、お雛様絵手紙



外はまだまだ、寒いですが、季節の上では立春!
 春はそこまで来ています
そして、おいで家でも毎月一回の絵手紙教室でかわいいお雛様を書きました。


DSC06464.jpg

ほのぼのとした絵の雰囲気
  優しい筆使い、だれにもまねできないお雛様です。

P1010330_20170219132241666.jpg


どの絵手紙も、一枚一枚味わいがあり
  暖かい絵です・

P1010329_201702191322425ad.jpg

 毎月、講師の方をお迎えしておいで家では絵手紙教室を行っています。
 どなたも真剣な表情で筆を動かします。
無心になる昼下がりのひと時です。


2017.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017年2月

2017、新年会!!



2017年、おいで家いこいの家の新年会をこないました。


P1010222.jpg


  今年は、すき焼きです♪皆さん、とっても美味しいと大好評でした
ドンドン、お箸も進みます(^◇^)



P1010223.jpg


そして、お食事の後は、職員と利用者様の紅白歌合戦です
 初めての試み仮装にも挑戦しました
審査員には歌姫❓も迎えて華やかにスタートです

親子の様なカップルは鍬を持っての登場!
P1010241.jpg


何やら渋い演歌歌手?
 
P1010282.jpg


ドレス姿の歌姫は??さてどなたでしょう?

P1010294.jpg

利用者様も身を乗り出して笑いあり、涙?有り

P1010299.jpg

いつもの制服から新たなチャレンジ??

職員も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1010239.jpg

スマイル、スマイル♪
本当に賑やかで楽しいひと時でした。
今年も一年、一丸となって
おいで家いこいの家を盛り上げ
利用者様の笑顔をどんどん増やしていければと思います。


2017.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


