

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のおやつは…


今日のおやつはコチラ手書き風シリーズ矢印下

おやつ達

ふわっふわの蒸しパンに
みかんを添えてハート

見るだけでよだれが出そうハート目

はちみつやチョコレートをそれぞれお好みにかけてナイス


いただきまぁす
              いただきます♪

みなさまにもご好評でしたファイト
また新たなおやつに挑戦していきたいですねかお


2009.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月

賑やかに、賑やかに。

今日は、所長さんも参加で体操です頑張るぞ。おーっ。皆さんも俄然張り切って(?)賑やかな午後になりましたかお

おいで家所長さんです

「さ」ぬき
みんなで輪になって手を叩いている写真アップロードファイルは・・・
「さ」ぬの手遊びをしているところです。

ミュージックケア♪でもお馴染みになっているのですが。
『あんたがたどこさ♪ひごさ♪・・・』の曲に合わせ、「さ」の音のときに手をたたくちょっとしたGAME。これは、まあまあ出来る方も多いかと。
でも、「さ」の音のときは歌わずに、手だけ叩くのはちょっと難しいこまったな
「あんたがたどこぱちぱち、ひごぱちぱち、ひごどこぱちぱち、くまもとぱちぱち・・・・♪」

タオル体操して、今日のメインのカラオケタイムカラオケ マイク

所長さんの歌に利用者さんからのアンコール手書き風シリーズ矢印上本当にプロの歌手と思うくらい上手いんです)
賑やかな賑やかな日でしたよ。

2009.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月

勉強会

今日はスタッフの勉強会を行いました。
テーマは
 『小規模多機能型居宅介護事業所とは何か?』
         ~おいで家に求められていること~    
 です。

おいで家は今年の7月で、3年目に突入しました。
日頃からスタッフといろんな勉強会を重ねてはいますが、3年目と入ったということもあり、再度 原点から見直そうということで、今回の運びとなりました。
今回の講師は、おいで家の計画作成者さんです スタッフ全員で・・・

所長はもちろん、勤務外の職員は全員参加して約1.5時間ほどの勉強会さとと-ボールペンでしたが。
利用してくださる方や、来てくださる方たちが
「おいで家に来てよかった」
と思えるようスタッフ一同勉強しながら、今後も努めていきます。

これからも、よろしくお願いします

2009.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月

♪歌♪


午前中、フロアからいい歌声が聞こえてきました♪


歌の本を見ながら歌をうたうと…

タンバリンを使って、みなさん一緒に大合唱ですムフフ

楽器を使って

本を見ながら

本のページをめくると、
「どれも懐かしいわの~」と当時の事を思い出されたようでした。


「おいで家美女合唱団やのぉ~」
とみんなで笑いかおながら
今日も元気で明るいおいで家でしたハート

2009.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月

☆栗三昧☆

今日は今年初の栗栗を、家族の方からたくさん頂いたので。
栗


さっそく、お昼は栗ご飯にさせて頂きましたアップロードファイル
「なんや、今日はごっつぉやのぉ今日は祭りみたいやなぁ笑顔 ニコニコ

ワイワイガヤガヤとしながら。賑やかな食卓でした。

まだまだたくさんあるので、みんなでスタッフも交じりながらおやつで。
「香ばしいのぉ」「何個でも食べれるわ」と。
皆さん 食べる食べる食べる・・・汗

栗を持ってパチリ☆

「今度はやのぉ。楽しみに待っているわーきゃー」と。
笑いの絶えない1日となりました。

2009.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年9月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


