

--.--.-- | | スポンサー広告

カルタ

何やら真剣な表情をして札を見ていますね…

何を見ているでしょう

それはコチラ

カルタ


方言たち


みなさん、何かお分かりでしょうか
そう、方言カルタです(下の写真は方言の解説です)

若いスタッフにとっては、知らない方言もチラホラ…
そんな時は、利用者の方に意味を教えていただきました。

これからも人生の先輩として、色々と学ばせていただきたいと思います


2010.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年2月

植えました

今日も良いお天気でしたね
お昼から、スタッフと一緒にパンジーの苗を植えました

スタッフと
一つ一つ苗を取り出し、丁寧に植えていきました

そして完成
植えました!!

記念に、一枚です
はい、チーズ☆

まだ小さな苗たち。
少し花が咲いているものもありますが、今からどんな風に咲くのか楽しみです

2010.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年2月

お茶会のご案内☆

今日はかわいい&かっこいいと子供たちの来訪がありました
粟田部保育園の年長さん『バラぐみ』さんたちです。

3月3日に園児たちによる『お茶会』が開催されるということで。
ご招待にとお手紙を持ってきてくれたんです。

たくさんの園児たちなので、玄関先での対応になってしまったのですが。

御挨拶が上手ですね☆    おいで家代表してお出迎えです。

みんなのご招待のお手紙は、おいで家内に貼らせていただきました。
おいで家さんに貼っています

「行かなあかんのぉ
と、今から心待ち遠しいですね。楽しみにしています。

2010.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年2月

大きな声で

今日の午後からは、「童謡の会」の皆さんが来て下さいました

まずは、いつものスコップ三味線から
スコップ三味線
ドンドンパンパン♪ドンパンパーン♪
と、軽快なリズムに合わせてスコップの音色が響きます


そして、ピアノの演奏に合わせて大合唱

みんなで

ひな祭りの歌や春の歌など、
いつにもなく、みなさん大きな声で歌われていました

今日の天気は春のようなポカポカ陽気
自然に声もよく出てらっしゃたのでしょうか

2010.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年2月

ポスター

今日は、小学校の子供たちの来訪がありました。
挨拶のポスターを皆さんで作り、貼らせてほしいとのことで。

早速、ご利用者様と場所を決めて。
「ここなら皆の眼がとまるやろうのぉ」と玄関に。
ご利用者様とともに。
あいさつをしよう
大事なことですよね。

また、見守り隊で出るときはしっかりあいさつをしたいと思います。

2010.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年2月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


