

--.--.-- | | スポンサー広告

みんなでおやつ作り♪

今日は粟田部保育園に白玉だんごを作りに出かけました

到着すると子供たちがお出迎えしてくれました。
大きな声で挨拶してくれると、やっぱり元気をもらえますね

そして、さっそく調理開始

まずは、白玉をこねます。
ボールが動くので、園児たちがボールを持ってくれます
こねてます

次は果物を切っていきます

真剣に
おばぁちゃんの包丁使いを見て、子供たちも感心、感心

その時ちょうどラジオの生放送があり、みなさん取材をうけました

ラジオ
   「どうですか?」 「子供のほうが上手やわのー」



白玉がゆであがるまでは、子供たちと
折り紙や紙風船をして過ごしました
のんびり

ついに完成☆
みんなで作るとおいしさ倍増
とっても上手に出来ました
いただきます


そして、粟田部保育園さんより夏祭りのお知らせのポスターをいただきました。

お知らせ
夏祭りにはみなさんと一緒に出かけたいと思います


2010.06.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年6月

完成しました♪


おいで家の新たな作品が完成しました

出来ました


「すこしくらい 雨が降っても だいじょうぶ。
          きっと 明日は 晴れるから」

とてもいい言葉ですね

右は折り紙で作った アジサイ 左は アヤメです。
玄関入ってすぐに飾ってありますので、みなさん是非見に来てください



そして先日には、花はすが咲いたそうです

7月に入ったら、花はす公園まで花はすを見に行きましょう

2010.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年6月

じめじめを吹っ飛ばせ!!


毎日じめじめした天気ですね…

今日はそんな陽気も吹っ飛ばそう?という気持ちでカゴ入れゲームをしました

狙いを定めて…
狙って、狙って
それっ!!
えいっ

見事、1位になられた方から勝った喜びを一言
笑顔^^
               ありがとの~

そして、七夕吹き流しも着々と進んでおります

2010.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年6月

続々と!


七夕吹き流しコンテストに向けて、日々みなさんと創作中


作品づくり①

作品づくり②

作品づくり③

どんな作品になるかは…出来てからのお楽しみです

2010.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年6月

お知らせ

おいで家内に 『地域交流ホール』 という場があります。
地域の方がどなたでも御利用できるよう、会議はもちろん、
カラオケや映画会もできるよう設備されております。

過去、サロンや研修会、またカラオケクラブの方が利用しました。

このたび、地域の方がいつでも入ってこれるように玄関が新たに出来ました。
☆玄関出来ました☆
     おいで家玄関とは違い、何だか気軽に入れますね。

今日は下見に来られた方もいらっしゃいましたよ。
『○○教室』をしたいという方ももちろん大歓迎です。

皆さん 是非、交流ホールつかってみて下さいね。待ってます。

                    おいで家スタッフ一同より

2010.06.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年6月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


