

--.--.-- | | スポンサー広告

お寄りへ

今年もやってきました、五分市のお寄り

しかし、今年は暑いですね
少し涼しくなった夕方頃に利用者さんをお誘いして、出かけました


到着し、まずはお参りから。
DSC00794.jpg


そして、お祭りといえば「出店」
カステラを買って、一緒においしく食べました

DSC00800.jpg

利用者さんの中で、五分市の親類の方と会われた方もおり、
みなさん思い思いにお寄りを楽しんでおられました


2010.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

ピアノの演奏

今日は今立のピアノ教室の先生と子供たちが遊びに来てくださいました

幼稚園児から小学校高学年の子まで、
一人ひとりとても上手にピアノの発表をしてくれました

ピアノ演奏中

「上手やのー」とみなさん、拍手です

笑顔

そして、その後は子供たちと手遊びをしました。

「海」の曲に合わせて、手を合わせます。
子供たちと


とっても楽しい時間をありがとうございました

また遊びに来てくださいね

そして、その後はみんなで坊主めくりです
その様子をチラリ…
坊主めくり
一体、なにを話されているんですかね~?

2010.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

日常


昨日、23日は「処暑」でした。
そろそろ涼しくなる頃ですが…毎日この暑さ

みなさん、体調の方もお気をつけくださいませ

今日はとある日常を一枚

お手伝い

おいしくご飯をいただいた後、必ずあるのは後片付け
昼食の後は、こんなたくさんの量になります。

今日もお手伝いありがとうございました

2010.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

頑張れ~


今日は高校野球があり、われらが福井商業が出ました

朝から「野球みなあかんの」とテレビの前で待機
そして、いよいよプレイボールです

釘付けになって応援します

応援中

頑張って
            がんばれ、がんばれー


結果は残念でしたが、高校球児の熱い試合に心を打たれました

2010.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

大きいのー


利用者さんのご家族より、とても大きなスイカをいただきました
そしてお昼より、いこいの家の方と一緒にスイカを食べました


音を確認!

見てください、この大きさ!!
重さを量ったら、約15㌔でした

スイカを叩いて、音を確認してみます
身が詰まってそうやの…

あまりの大きさに、みなさんビックリです

大きい!

いざスイカを割ってみると…
中身は!!
「おー」と歓声があがりました

そしてその後は、スイカをみなさんといただきました
お味は…もちろんおいしいです
おいしいです

とても立派なスイカをありがとうございました

2010.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


