

--.--.-- | | スポンサー広告

マーチングを見に行きました


今日は粟田部保育園の子供たちによるマーチングの練習があるということで、
花筐小学校の体育館まで見に行きました

小学2年生の子供も一緒に見ているなか、さっそくマーチングの練習が始まりました
マーチング
元気な踊りにみなさん感激、中には涙を浮かべる方もおられました

帰りは、とても素晴らしかったよとみんなと握手
握手

「みんな頑張ってね」とおいで家全員で応援してます


2010.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年9月

微笑ましいです。

今日の午前中のとある一面。

粟田部にお住まいの3人の利用者さんたち。

女学校時代の話など、昔話に花が咲きます
ほのぼのと
             「○○ちゃんは元気かえ?」

いくつになっても、みなさんおしゃべりは大好きです
とても微笑ましい光景に思わず一枚でした

そして午後からは天気も良かったので、
地域交流ホールでゲームをしました

吹き抜けで明るい中、今日は「お手玉ゲーム」を楽しみました

えいっ
             さて、何点に乗ったでしょうか?
よいしょっ
                 狙いをさだめて…

今日も一日変わりないおいで家さんでした

涼しくなってきたので、
これから見守り隊にも参加していきたいと思います

2010.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年9月

秋ですね


今日は天気がいいので、ドライブに出かけました

とても気持ちのいい風が吹いており、
道端にはススキやコスモスがちらほら見え、
もうすっかり秋ですね

車内より一枚
車内より
               持って帰って飾るんやぁ

生け花
おいで家に戻ってから、利用者さんが活けてくださいました
とてもステキですね

2010.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年9月

丹南産業フェアへ②


今日も丹南産業フェアへ出かけました

お目当ては、OSKショーです

素敵です

素晴らしいショーで、思わずうっとり~です
じっくり

今年は菊人形にも行く予定なので、
そのときは是非見に行きたいですね

そしてその後はおやつタイム
おやつタイム

いだだいてます

とても充実した2日間でした
来年も行きましょうね

2010.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年9月

丹南産業フェアへ

今日はサンドームで行われた、「丹南産業フェア」に出かけました

午後から、少しぱらぱらと雨が降っていましたが…
出かけるときにはお日様もでて、良い天気でした

サンドームに行く前に、
今日のおやつにと鯖江の三六の大判焼きを購入

車内より
車内より… 楽しいの~

そして、サンドームに到着です
産業フェア!

ちょうど展示店の方より、
「みなさん、コーヒーはいかがですか?」とお誘いをうけ、頂くことにしました

全員で

コーヒーには鯖江の名水を使われており、
いつもよりとてもおいしかったです

いただきます
おやつと一緒に… コーヒーがよく合います

そして利用者さん何人かをお誘いし、サンドームの中を見学
いろいろな名産を見ることができました♪

その一部をご紹介です↓
お仏壇の

改めて丹南の名産の素晴らしさを実感することが出来ました



2010.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年9月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


