

--.--.-- | | スポンサー広告

避難訓練をしました~

皆さん落ち着いて出来たかなー逃げ遅れている人はいませんか
みんないるか確認緊張してたのでしょうか1人おトイレに・・・
本番は逃げて下さいね
逃げる時に、消火器を持って逃げるといいそうです目の前の火を消せるでしょ
みんな集合できたかな?

説明を聞いて、今度は実践をしました
ねらいを定めてシュー
消火器のピンを抜いて、ホースの先を持つ。
近づいて、手前の方からホーキを掃くように、放水するそうです
天ぷら油に火がついたら、水はかけないで
天井の壁から、消火液が垂れるように かけるそうです
無理せず逃げてくださいネ  消火器は15秒くらいしか持続しないです

消火ヨシ!

消防士さん分かりやすい説明ありがとうございました
説明を熱心に聞いてるよ
お天気も良く気持ちのいい日に、実施する事ができました。
みなさん火の元には、充分気をつけましょう


2011.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年5月

遊びに来たよ

今日は、保育園の園児が遊びに来てくれました

とっても可愛い子供たちにみんな笑顔いっぱいでした


かわいいね

よくきたの

また 遊びに来てね

2011.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年5月

池田の龍双ケ滝へ

今週はお天気がつづきました。暑かったので龍双ケ滝まで行ってきました
お天気も良くて滝の水しぶきがキラキラかがやいていました

龍双ケ滝

記念に1枚!パシャリ
涼しかったです

2011.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年5月

みんなで外食に出かけました~

今週は、初めての外食に出かけましたぁ
「初めてや~」と言う方や、「なかなか出られんでの~」と言われる方も、なんだかウキウキした感じでした
みんなで賑やかに行けることが、うれしいですよね

にぎやかに!

食事の後は、西山公園できれいに咲いたつづじを満喫しました

つづじがきれいでした❤

お天気も良くて、とても気持ち良かったです

記念にカシャ

今年の冬は、寒かったせいかつつじが遅くまで咲いてるみたいです
おかげでこんなに綺麗なつつじを見ることができました
きれいでしょ
今回はたくさんのご参加ありがとうございました
これからも、いろいろ楽しいことを考えていきたいと思いますので、
あたたかく見守ってください

2011.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年5月

万葉菊花園へ



今日は天気が良かったので、
みなさんと一緒に万葉菊花園に出かけました

外はとても真っ青な空
まずは記念に1枚です

青空の下で

中を進んで行くと、黄色や紫色の菖蒲が見ごろでした
菖蒲が咲いてました

気候もちょうどよく、おやつも食べてのーんびりと過ごしました

最後は牡丹園をバックに、全員で記念撮影です
たくさんの色の種類の花があり、とても綺麗でした
牡丹園で記念撮影!

また天気のいい日は出かけましょう

2011.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年5月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


