

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のお昼に!

今日のお昼は、天ぷらとそうめんをしました
おいしそうに盛り付けしてくれてますねっ

おいしそ!

他には、胡瓜の酢の物  豆腐にそうめん
暑い夏には最高ですね

おいしいよっ


2011.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年7月

表彰式へ!!


今日は、越前和紙吹き流しコンテストの表彰式があり、
ご利用者様と一緒に出席しました

フロア内は、たくさんの吹き流しです
吹き流し、、とってもキレイですね


実はおいで家さん、ダブル受賞したのです

賞状


所長さんと一緒に、賞状を受け取りました

表彰式へ
多くの人の前で…ちょっと緊張気味ですね


そして最後は、全員で記念撮影♪
最後はみんなで

みなさんの頑張りもあり、とっても素敵な賞を頂きました~
ありがとうございました

2011.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年7月

いらっしゃい~♪



今日のお昼から、粟田部保育園の子供たちが遊びに来てくれました

「来月の流しそうめんに来てください」と手書きのポスターをくれました

はい、どうぞ



「ありがとう」「みんなで行くからね~」と
笑顔で一枚

一緒に!

ピース

流しそうめんには、みんなでお邪魔したいと思います
楽しみにしてるの~

2011.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年7月

粟田部保育園の夏祭りへ!

昨日、粟田部保育園の夏祭りに出かけました

まずは、子供みこしです

子供みこし!!
わっしょい、わっしょい!という掛け声と共に、
みなさん手拍子をして応援しておりました

拍手をして

次は子供たちによる踊りです

踊り♪

とっても可愛く、元気な姿に笑顔・笑顔

子供は元気やのー

思わず、一緒に踊りました

一緒に!!

「こんな所来るの久しぶりやわー」 「今はこんなに賑やかなんやね」
と、みなさん楽しまれた様子でした

来月は保育園で行われる「流しそうめん」に参加する予定です
近々遊びに行くから、みんな楽しみにしとっけの~


2011.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年7月

新聞掲載!!

今日の『県民福井新聞』と『福井新聞』に
越前和紙七夕吹き流しコンテスト応募作品展の
記事が掲載されています

県民福井の記事には
皆さんで作った作品が写真で出ています。
県民福井
・・・越前市の社会福祉法人・おいで家町屋福祉会の作品「祈り」は、白と黒の小さな鶴で「がんばろう、日本」という文字を浮かび上がらせ、被災地にエールを送っている。・・・ (注:記事抜粋)


福井新聞では
作品は出ていませんが・・・
福井新聞
・・・小指の先ほどの折り鶴を数多くすだれ状にぶら下げ、一つ一つの紙の色の違いで「がんばろう日本」の文字を描いた力作など、被災地支援のメッセージを盛り込んだものが多く並んでいる。・・・ (注:記事抜粋)


メチャクチャうれしい 感無量です。

さっそく、皆さんと共に何度も新聞を見て、読みましたよ
皆さんと・・・
「すごいのぉ!」   「どれどれ・・・」 と。
何度も見てました。

二十五日の審査発表まで、来場者に大賞を当ててもらうクイズを実施。
入場料一般百円、小中学生五十円。入場料の半額を義援金として被災地に寄付すると記事にありましたね。

場所は、 越前市いまだて芸術館 です。
興味のある方は是非、見に行ってみて下さいね。

おいで家さんたちも、期間中に見に行こうと思っています

2011.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年7月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


