

--.--.-- | | スポンサー広告

今日の手作業

細長ーい紙を張り合わせて、パッチワークにしてみましたぁ
難しそうで、実は簡単なんです

 どうかな~?
綺麗でしょ~
完成して、記念に・・・カシャ

でっかい!

できたぁ できた♪


2011.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年8月

もうすぐ運動会だよ♪

今日は、粟田部保育園のみんなが来てくれました

運動会来てね
みんな、かわいいの~

よー来てくれたの

いらっしゃい
その後、子供たちが肩たたきのプレゼント
良かったね、また来てね

2011.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年8月

お寄りへ


8月27日・28日は、五分市のお寄りがありました。

おいで家さんでも、ご利用者さまをお誘いして行ってきました


記念撮影!!
ご本山にお参りしました
記念に、全員で一枚

「子供が小さい時以来やわー」とみなさん、久しぶりのようでした

次は粟田部まつりですね

2011.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年8月

納涼祭♪

あいにくのお天気で施設内での納涼祭になりましたが、
とても盛大に行うことが出来ましたぁ

権兵衛太鼓のみなさん♪傘おどりのみなさん☆
よさこい絆のみなさん♪♪童謡の会のみなさん☆
権兵太鼓のみなさん、傘おどりのみなさん、よさこい絆のみなさん、童謡の会のみなさん
少し手狭ではありましたが、みなさんありがとうございました


続きを読む

2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年8月

暖簾作ってます!

手先の器用な方で、自分で和裁やつまようじ入れを作ってらっしゃいます
ロールピクチャーの続きで『暖簾』を作っています
出きる事はするざ!
今度は何を作るんじぇの
小麦粉粘土を丸めて付けています
かわいい色で、いい匂いがするんですよ
線香花火みたいやの

ロールピクチャーの材料が残ったので、紐を通し暖簾を作ってみました

こんなの作ってます。

最近おいで家で、お花が絶えることがないんです
これなんて言う花?
お花の好きな方が、いつも届けて下さいます
そしてまた花を見たみなさんの心を癒して下さいます
ありがとうございます
きれいやの~

納涼祭まであと2日です~

2011.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年8月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


