

--.--.-- | | スポンサー広告

童謡で~す♪

今日は童謡の会の皆さんが来てくださり、昔懐かしい歌を歌って下さいました

お正月やら、瀬戸の花嫁を歌いました

なじみの歌で♪

岡本地区の童謡の会の皆さんです
夏祭りや文化祭に参加されてる、地域に馴染みの方々で~す

童謡の会の皆さんと(^^)

締めはやっぱり石川さんのスコップ三味線
浪花節でべんべべん

でました!スコップ三味線♪

すごい雪で最近ドライブにも行けません大屋根の雪も下ろさないといけなくなりましたね
もうちょっと大丈夫ですかね
私も雪下ろし…気合だけで「はしご」を上ったんですが、屋根に移れずにリタイヤ
下でせっせと雪除けをしてました
皆さん雪下ろしは、気をつけて下さい


2012.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年1月

作品・・・完成~♪

皆さんの作品をご覧ください

それぞれ個性が出てますね

上出来! ピエロみたいかな~
どぅ? 食べたい
まだや~ どうかな~
うまくできたでしょ どうや~

どうですか これからも色々と 取り組んでいきたいと思いますので、

またブログ覗いてみてくださいね

2012.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年1月

歌って、楽しく(^O^)♪

今日は宇野先生との、ミュージックケアー

まず手を動かしてウォーミングアップそして

体操しよ

『りんごのひとりごと』上手に歌ってくれました
りんごのひとりごと♪

張り切って歌ってまーす
歌って、歌って

今日も楽しく歌って、体を動かしていい時間を過ごしました

この後は、手作業をしましたよ

皆さんの個性が出ている作品になりました

2012.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年1月

お誕生会でした♪

粟田部保育園の小さな子供達がお祝いをしてくれました

子供達にお手紙や首飾りをかけてもらって嬉しそう

おめでとう♥

元気に笑って一年過ごしましょう

1月生まれです(^^)

保育園でも風邪が流行っていて、ゲームを一緒に出来なかったのですが

皆さんインフルエンザも流行って来ているので、手洗いうがい

外出時はマスクを忘れずにね

2012.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年1月

ミュージックケアー!

今年初めてのミュージックケアでした
歌ったり、ハンドベルでひなまつりを演奏しました

ミュージックケアー

真剣ですね~
ひなまつりを演奏しました 今度は笑って演奏してね
うまくできるかな…
かわいい音がでるの~

ハンドベルだよ
最後はみんなで演奏しました

みんなで♬

2012.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年1月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


