

--.--.-- | | スポンサー広告

6月のお誕生会 

お誕生会をしましたよ 

粟田部保育園の子供たちがお手紙とメダルをプレゼントしてくれました

Happy Bathday to you♪

ありがとの  かわいいプレゼントに皆さん笑顔です
ありがと(^^) うれしい(*´∀`*)
とんとん♪ あー気持ちいいわぁ
歌をうたったり  肩をたたいてくれましたよ
たんとん タントンタントントン

かわいい子らやの むずかしいなぁ

その後は、みんな混ざって新聞紙を長~くちぎるゲームです

  ちぎれたらまた最初からなんですぅ

      がんばろー
うまくできるかな~

7月1日はおいで家はお休みです
  床をきれいにして、また2日からよろしくお願いします 


2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年6月

あさがおが咲きましたぁ

手作業はみんなで作っていただいた 朝顔を飾りました

モールを鉛筆に巻いて、つるにして飾りましたよ 

   葉っぱも飾りました
きれいに咲いたね

きれいや~きれいに貼ってネ

あさがお

涼しげでとっても夏らしくできました

わぁー

こちらは…  なんでしょ

次回 ブログで明らかになるか、、な

2012.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年6月

歌の時間でぇ~す♪

今日はミュージックケアーでした  ですが、、、残念なことに
写真が ないんです すいません

   ですが  先日童謡の会の方が来てくださいました

その時のことをお伝えします

ふるさと~

聞き慣れている歌と

  童謡の会の皆さんが地元の方なので

知ってる歌やでのいい声なんです
かわいい声で(^^)なつかしいの

皆さんとても楽しそうに歌ってましたよ~

2012.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年6月

総合防災訓練をしました☆

今日は午後からおいで家・いこいの家の合同防災訓練を行いました。

皆さん 素早く行動され、無事 避難しましたよ
説明中
「初期消火は大事ですよ」などいろいろ消防署の方から説明を受けています。

次は、職員と皆さんで水消火器訓練をしましたよ。
真剣に聞いてます。
まずは説明を受けて・・・

職員訓練
的を狙って・・・

利用者様も訓練中
頑張って消火していましたよ。

「地震があったらどうすればいいの?」「どこに逃げるの?」など
いろいろ質問もありますが。
安心安全マップ
おいで家さんも、いこいの家さんも大丈夫
地域の避難マニュアルをしっかりしっかり読んで。
職員も、利用者様もよく読んで勉強中。

備えあれば憂いなしとは言いますが、
これからもしっかり訓練していきます。

2012.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年6月

花植え

今日はのんびりとした日曜日

そこで先日いただいたお花の苗を
    プランターに植えました

サルビアきれいに咲くかなきれいやの
サルビア マリーゴールド ペチュニア きれいに咲きますように

あれ…野菜 じゃないですよ
DSC00863.jpg

きれいに咲くといいの これはなんていう花や~
きれいやの
できた~

完成~  みんなではいチーズ

2012.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年6月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


