

--.--.-- | | スポンサー広告

ドライブ♪

夏休み最後の休日に海までドライブに行ってきました

のどかに波打つ海と潮の香りが、昔、家族と遊びに来た海を思い出しているのでしょうか

それとも魚やさざえを獲った若い頃を思い出しているのでしょうか

きれい!

穏やかな海やの~
いい眺めや~

お天気もよく心地のいいドライブでした


2012.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年8月

おやつ作り

今日はみたらし団子・・・を作りました

みんなで作ったお団子は格別でした

みたらしだんご
おいしいの
上手にできた
ごちそうさま♪うまいなぁ

みなさんの美味しい笑顔でした

2012.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年8月

お誕生日会

8月のお誕生会がありました

7月はあいにくの洪水で出来なかったので

2ヶ月合同で行うことになりました おめでとうございます

かわいい声が響いていました

はっぴばぁすでい とぅ ゆぅ♪肩トントン

おいで家チームと保育園チームに分かれて玉入れをしました

  みんなやる気満々で黄色い声援と赤い玉と白い玉が飛び交っていました
玉入れ~
頑張って
わ~い

混合チームに分かれて、おこなって、とっても賑やかに

玉入れをすることが出来ました

みなさんハッスル 玉をもっと頂戴 そんなに持ったら

  投げれないですよ 声も渇れるくらい
  
今日もおいで家は笑い声と笑顔が溢れていました

2012.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年8月

大寄りに行きました

今日は五分市の大寄りにお参りに行ってきました

お参りしたあと一服していると・・・

   ブドウを頂いちゃいました

ちょっとひと休み
ブドウ

笑って~ハイチーズ
記念に一枚

帰りにあつあつ焼きまんじゅうを買っておやつに食べたんです

大きくて美味しって皆さん笑顔でした
あんこがいっぱい美味しいね

みなさん久しぶりのお参りにとても喜んでらっしゃいました
昔は子供達連れて毎年来たんや~ぶどうも昔からあったね~など
昔より出店の数は少なくなっていますが、
今もお寄りはみんなが楽しみにしているお祭りですね

2012.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年8月

午前中の様子

今日は朝の様子を見てみましょう

ぬり絵をしていただいてますすごく上手でしょ

上手ですね~

手作業ですこちらでは、ちぎり絵の和紙をちぎってくれてます

ちぎってくれた和紙をみんなで手分けして貼っていますょ
出来てきました
地道に

仕上がりが楽しみです

  みなさん会話しながらボチボチ貼っています

2012.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012年8月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


