

--.--.-- | | スポンサー広告

手作りおやつ

今日は白玉ぜんざいを作っていただきました

とても美味しくできました

慣れた手つきでコネコネ

上手に作ってね
久しぶりかな・・・

美味しそうにできました

おいしそ(^^)

みんなで早速いただきました
美味しいよ!

格別に美味しいですね。おかわりも少しありますよ


2013.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年5月

見守り隊

いいお天気ですね

お天気も良くなってきたので、これから見守り隊に出動です

小学生の帰宅を見守っていきます

みんな「ただいまー・こんにちわー」声をかけてね

おかえり♡
おかえりぃ

2013.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年5月

幼老交流

少し時間が経ってしまいました

認定こども園で芋苗植えがありました。

写真はその後、子供達と触れ合う時間があり、こんなにいい笑顔を見せてくれました

おっ(^^)

かわいいお腹やねぇ~

かわいいね

おばぁちゃんも孫の守りをした時の事を思い出されていました

孫を思い出すわ~

これからもこども園の園児達との交流をしていきます

利用者の方も子育ての頃を思い出したり、こども達の笑顔と接することで

心と身体も元気になりますよね







2013.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年5月

今月の手作業は

今月は紫陽花をみんなで作りました

来月は、はや6月になります。もう紫陽花の季節になりますね

つつじを見た後ではありますが、色とりどりの花を飾っていただきました

慣れた手つきで^^

色のバランスや形を考えたり、手先を使って会話をしながら作っていただきました
老化予防にはとても大切なことですね
バランスよく貼ってね

出来上がりをパチリ
皆さんの笑顔もいいですねぇ
出来ましたピースv
笑顔で

2013.05.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年5月

春の遠足♪

今週はお天気も良くなりそうです

予定していた遠足初日お天気は良かったのですが・・・

風が冷たくて嚮陽会館も休館だったので、ワイプラの休憩所をお借りしました。

どうもありがとうございました

お陰様で楽しい遠足になりました
はい!チーズ!!

すごくいいお天気でしょ
西山公園はどこも楽しそうな笑顔で溢れていました
いいお天気

ご夫婦で、はいチーズ
ご夫婦で♪

もう一枚。。。こちらは職員と いいですね
笑って~

遠足2日目~昨日より人も多かったです

噴水の前で記念撮影
笑顔で

いいお天気ですが、まだちょっぴり日陰は寒いかな
きれいだねぇ

やっぱり外へ出るのはいいですね

皆さんも遠足は何年ぶり・・・いや何十年ぶりですよね

晴れ晴れといい笑顔をされていました

2013.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年5月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


