

--.--.-- | | スポンサー広告

童謡の会のみなさんと・・・

毎回、懐かし歌や踊りを披露してくださる
 童謡の会の皆様がおいで家に来てくださいました
歌詞カード片手に歌う曲は
 誰でもが、口ずさめる歌ばかり



童謡の会のみなさんと

今回は、スコップ三味線も・・
 賑やかで楽しい節回しに
思わず、聞き入る利用者さまです

スコップ三味線♪
三味線のお囃子に
 踊りも飛び出し
思わず笑顔と拍手・・

DSC02911.jpg
 
身体を動かしたり
 歌を歌ったりすることは
  心地よい刺激になって
 いつにも増して、笑顔がみられます
 また来てくださいね~


2013.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年06月

6月のお誕生日会

6月のお誕生会がありました
こども園からお祝いに来てくれましたよ
年を聞いて子供たちはビックリです

ありがとう

ありがとう 
 もっともっと長生きしてくださいね
おめでとう!

子供達とボーリング対決をしました
    子供達の目は真剣です
よいしょ

どうかな~ いいところで玉がそれてガーターに・・・ あれぇ~
それっ!

今日はおじいちゃんたちが勝っちゃいましたが
幼老交流では、笑顔になれて、お互いに優しい気持ちになれますよね
これからも交流を伝えていきます

2013.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年06月

避難訓練

今日は、夜間時を想定した防災避難訓練を行いました
  休憩室からの出火です!
夜勤の職員はまず、消火器を持って初期消火!



消化!
区長様、そして利用者様も
真剣な表情で、訓練に参加して頂きました


避難!避難!!

落着いて一刻も早く
 まずは、避難!避難!


あわてずに、

夜間を想定しているので
 ベットから避難誘導はとても、大事です!



DSC02893.jpg

決してあってはならない事
 でも、それはいつどんな時に起こるかは
全く分かりません、いろんな事態を想定しての訓練はとても大切だと
改めて感じました。

2013.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年06月

小さなお客様♪

こども園の小さな子供たちが
お散歩で立ち寄ってくれましたよ
もうすぐ人見知りする時期かな…
みなさん孫の守りをしてきた事を思い出しているのでしょうか

DSC02864.jpg

怖くないよ~ やさしいおじいちゃんだよ
DSC02863.jpg

やさしく抱っこ
DSC02858.jpg

子供たちを見る目がとても温かく、とてもやさしい笑顔でした
また遊びに来てくださいネ

2013.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年06月

かわいい小物♪

色鮮やかな千代紙で作る小物たち・・
  ペン立てや小物入れ
 もちろん他の用途にも使えます・・
 実は、これら全て、手作りです!
既製品には無いあたたかい感じがいいですね・・



DSC02844.jpg

2013.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年06月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


