

--.--.-- | | スポンサー広告

納涼祭♪

夏の暑さも疲れもふっとばしましょ~
 待ちに待った、納涼祭のはじまりで~す!

まずは、権兵衛太鼓のおめでたい獅子舞です >
DSC03111.jpg
DSC03118.jpg

笑顔・笑顔・笑顔・・・・
 
 それだけで、楽しさが伝わってきます

DSC03113.jpgDSC03127.jpg
DSC03130.jpg

 ご家族様も一緒に
   それは、また、優しく安心されたお顔です
 
DSC03139_20130828005015282.jpgDSC03140_20130828005016bbc.jpg
DSC03141.jpg

今年は、
よさこいの素晴らしい、踊り
 それから、オカリナの哀愁ある美しい音色、・・
童謡の会の皆様によります、懐かしい歌の数々
沢山のボランティアの皆さんに参加していただき
大いに盛り上がりました


DSC03162_20130828005020663.jpgDSC03167.jpgDSC03176_20130828005355ac3.jpgDSC03185_20130828005357a37.jpg

そして、そろそろ
 夕暮れから、夜の始まり職員も、一緒に踊りの輪に加わり
楽しいひと時もクライマックス・・お楽しみ抽選の始まりです!
利用者様も、ご家族の皆様も、本当に笑顔、笑顔



DSC03203.jpgDSC03224.jpgDSC03230_20130828005642e60.jpg
 
今年は猛暑、猛暑で本当に暑~い夏でした

去年は、豪雨で、おいで家、いこいの家も、、断念した納涼祭・・
幸い今年は、雨も降らず、蒸し暑さからも開放された、納涼祭でした
皆さまの笑顔そして、手拍子、に包まれ、無事終えることができました





2013.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年8月

フルート&ピアノ演奏

昼下がりのコンサート♪ ♪ 
今日はフルートとピアノの優しい調べを
ゆったりと聴きました


DSC03076.jpg

懐かしい曲には、少し胸を熱くしたり
 楽しい振り付けの歌には心から笑ったり
なんとも、素敵な時間でした


DSC03077.jpg

カラオケも楽しいけれど
時には、こんな風にピアノやフルートの楽器に合わせて
声を出すのも新鮮でいいものですね


2013.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年8月

おいで家の花火♪

おいで家の花火
夏の風物詩、花火
8月の手作業は
皆さんで、花火作りに挑戦しました
まずは、折り紙を折って。。。


DSC03052.jpg

出来上がりました~
きれいな夜空に上がった花火!
やったね!


DSC03057.jpg
きれいやね~

DSC03058.jpg
利用者様と職員との力作完成
ピース!!

DSC03059.jpg
 
皆さんで、取り組んだ、作品
折り紙を重ねて、
出来上がった、作品は、
きれいな夜空に仕上がりました
手作りの楽しさ、仕上がった時の充実感が
皆さんのお顔に現れています。

2013.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年8月

花筐公園170周年記念イベント

花筐公園170周年記念イベントで

おいで家の皆様の手型を押して

 桜の花を咲かせました

DSC02954.jpg

ピンクのペンキを手のひらに着けて、ペタペタ・・・

 子供の頃以来ですかね~。

童心に返って楽しかったですね

DSC02959.jpg

とっても綺麗に仕上がりました
 下地の木は南越中学校の美術部の方が描いたそうです
DSC02963_20130819185135116.jpg

夏桜物語コンサートの後ろで、きれいに華を咲かせていました
IMG_1076.jpg

イベントに参加させて頂きまして、ありがとうございました
とても心に残る一日でした

2013.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013年8月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


