

--.--.-- | | スポンサー広告

             Brilliantアイリスの花Brilliant

    おいで家の道を挟んだ隣りには、畑があります。
    時々、畑をしている方々が、旬の野菜レタスや、きれいな花花を持ってきてくれます。

    「少ししかないけど・・・どうぞ
    と、アイリスの花を持ってきてくれました。

            「あら!きれいなのぉアップロードファイル」 「これは、何の花かのぉアップロードファイル
           バランス見て・・・
           早速、利用者さんが花瓶へ。スタッフと共にしてますね

            
            完成です!
                         きれいですね。
               フロアのテーブルが一段と華やぎましたキラキラ(オレンジ)







2009.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年4月

素敵なプレゼントpart2

以前、御紹介した手作り座布団。

カバーがなく、カバーを作らないと・・・と思っていたところ。

隣の事業所『いこいの家』の利用者さんが、素敵なカバーを作ってくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 手作り座布団 → 素敵です!
    カバー無しの座布団が・・・      毛糸のカバーで包まれました

どれも心のこもったかけがえのないものです宝
大事に使いますね!!本当にありがとうございますLOVE

※今日の『座布団カバー』を作ってくださった様子は、いこいの家ブログにも載っております※
※合わせてまたご覧下さい※

2009.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年4月

晴天です

最近は雨ばかりで、おいで家で過ごす事が多かったんですが。

久々の晴天晴れです。
午前中のうちから
「今日は どこ行こうかのぉ」と会話が弾んでましたねキラキラ・オレンジ2

       今日は、鯖江の西山公園に行ってきました。 
      入口にて。
      たまたま隣の事業所の皆さんも来ていたので一緒にパチリ

これからが満開を迎えるつつじです。五月の連休はつつじ祭りもあり・・・
お祭りが目白押しです。
「また 行きたいねぇ」「また行こうね」と声も華やぎながら。
西山公園を後にしましたくるま

2009.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年4月

おいしいおすそ分け!!

昨日、スタッフからおいしい『たらの芽』のおすそ分けがありましたBrilliant
旬のモノを頂けるって良いですよねぇ本当にありがたいことです。

早速、頂いた『たらの芽』でお昼ごはんです。

「何にしたら1番美味いかねぇ・・」 「やっぱ 天ぷらやろうのぉおいしい
スタッフと共に。 見守ってます。 お手伝いしてますね
     盛り付けは任せてグー!

本日の昼食の写真は・・・食べることに専念してしまい写真を撮ることを忘れてしまいました。すみません顔文字1(背景黒用)
メニューは・・・天ぷら盛り合わせ(たらの芽、野菜類)・煮込みうどん・ほうれん草のお浸しでした。

2009.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年4月

手作りカルタで・・・

 夕方のひと時です。
 お家HOMEに帰るまでにはまだ時間もあるし・・・ということで、始まったカルタとり。
 皆さん、意欲で、呼びかけに、あれよあれよと総勢10名で始まりました。

      にぎやかです。
 普通のカルタもモチロンありますが。
 「字が見にくいのぉアップロードファイル」とお困りの方がいましたので。

 牛乳パックを工夫し、利用者の方皆で作った手作りカルタでございます。
 皆さんの個性が光っているこのカルタ、かなり重宝しています。
  
    はい!とりました。 1枚 ゲットです!

       みんなで!

 にぎやかな、にぎやかなひと時で、あっという間に帰る時間を迎えたのでした

2009.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年4月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


