

--.--.-- | | スポンサー広告

手作り料理


ご利用者様と一緒に手作り料理をしました

DSC05391.jpg

人参などの野菜を切って…

DSC05393.jpg

とても慣れた手つきで、すりこぎをされていました!さすがです

そして、本日のメニューはこちら!

DSC05398_201506020303233a4.jpg
油揚げ飯・魚のあんかけ・白和え・けんちん汁 でした

味付けもバッチリ!
とっても美味しかったです



2015.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年5月

5月の海


気温もぐんぐん上がって
 今日は絶好のドライブ日和
それならばと海まで来ちゃいました
まぶしいね~・・海の美しさは素晴らしく潮風も心地よい
車の中からで十分・・と車中から



DSC05382.jpg

よっ!
渋いポーズで決めてくださった
サングラス姿の利用者様
まるで往年の映画俳優さんみたいです!



DSC05385.jpg

美しい海をバックに
こちらは爽やかなポーズで
五月の海はすっかり初夏!
ドライブで体中に綺麗な空気を一杯吸い込んで
またがんばりましょ~



DSC05386.jpg



2015.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年5月

[街たんけん」

今日は小学校の子供達が「街たんけん」でおいで家にやってきました!
 色んな質問に答えたり一緒に過ごす時間は
利用者様にとっても刺激的なひと時でした

DSC05354.jpg

どんな探検ができたのかな・・・



DSC05352.jpg


後日子供達からお礼の手紙が届きました
 又いつでも遊びにきてくださいね~

2015.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年5月

フレンチトースト作り♪

今日のおやつは利用者様と共にフレンチトースト作りに挑戦しました
  まずは食パンを卵液に浸して・・・



DSC05324_20150522115004acc.jpg


あ・・!その前に食パンの耳をカット
 色々役割分担してのおやつ作りです  



DSC05321.jpg

次は職員の自宅の畑で育ったイチゴでジャムを作り
 ヨーグルトソースにしました
皆さん真剣な表情でおやつ作りに参加して頂きました。


DSC05318.jpg


2015.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年5月

外出へ

5月に入り、おいで家では、外出へ出かけました

ココスで昼食をいただきました

「どれを食べようかなぁ~」とたくさんのメニューに悩み、
ハンバーグやスパゲッティのプレートランチを頼みました!
DSC05259.jpg

「美味しいの」と箸がすすみます
DSC05274.jpg


昼食の後は、西山公園のつつじを見にいきました

DSC05267.jpg

DSC05284.jpg

お天気にも恵まれ、満開のつつじを楽しまれました

2015.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年5月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


