

--.--.-- | | スポンサー広告

☆敬老会☆

敬老の日の今日、おいで家・いこいの家で合同の「敬老会」がありました

まずは、ご利用者さまによるマジックショーです

DSC05939.jpg

昔は、いろいろな所でマジックショーをされていたとのこと。この日のために、様々のネタを準備されていました!
本番用の素敵な衣装に着替え、披露されていました

さぁ、続きまして、「権兵衛太鼓」の方々による、出し物です!
DSC05958.jpg
これは獅子舞ですね~
この後、長生きできますようにと頭をかんでもらいました

太鼓の演奏もありました。
DSC05967.jpg
DSC05971.jpg
太鼓の迫力ある演奏に、圧倒されました

権兵衛太鼓さんには、毎年敬老会で披露して頂いています(^∇^)
いつもありがとうございます

DSC05976_20150924163524f83.jpg
そして、こちらは我が所長による、安来節です!
メイクも衣装もバッチリですねご利用者様も笑顔いっぱいでした

最後は、一人一人に手作りのメッセージカードをプレゼントさせて頂きました(*´v`)
いつまでもお元気でいてくださいね


2015.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年9月

笑顔いっぱいです!

天気もよく、お散歩日和な今日この頃
こども園の子供達が、お散歩の途中に遊びにきてくれました

DSC05843.jpg
まずは、「こんにちは」と握手握手。
自然に笑顔がこぼれます
DSC05888.jpg

歌や踊りの披露をしてくれ、可愛い姿にみなさん手拍子で盛り上げておりました。
折り紙で作った手裏剣のネックレスをプレゼントをもらい、大喜びでした
DSC05885_201509221359211ca.jpg

最後は、「また来てね」と笑顔でお見送り。
DSC05890.jpg
楽しい時間はあっという間ですね。
またいつでも遊びにきてね

2015.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年9月

秋になってきましたね

だんだんと秋の気配が近づき、少しずづ寒くなってきましたね。
秋といえば、「サツマイモ」ということで。。。
サツマイモを使った、手作りおやつをつくりました

DSC05817.jpg
サツマイモをつぶして、牛乳を混ぜて…

DSC05819.jpg
おいで家特製!サツマイモのおまんじゅうの出来上がり☆

お味の方は…
DSC05821.jpg
素晴らしい笑顔ですね!とても美味しかったです
いよいよ食欲の秋の到来です

2015.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年9月

子供達が遊びに来たよ!

学童の子供達が遊びにきてくれました

まずは、ラジオ体操!前に出て、一緒に「1・2・3・4!」と掛け声をかけながら、体操しました。
DSC05744_201509111503593c9.jpg

子供たちの応援もあり、いつもより力が入ります!

DSC05748.jpg
こちらは、みんなで仲良くボーリング大会♪

DSC05770.jpg
おじいちゃんによる手品の披露!みんなビックリしてました

さて、保育園の子供たちも遊びにきてくれました
DSC05760.jpg
握手、握手  とても優しい眼差しですね

DSC05759.jpg
お孫さんの面倒をみてこれたので、抱っこは慣れたものでした

またみんな遊びにきてね!!

2015.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年9月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


