

--.--.-- | | スポンサー広告

交通安全を呼びかけてきました!


粟田部町の県道沿いの駐車場で、交通安全茶屋に参加してきました

DSC06076.jpg

以前より作成してきたアクリルたわしを配って、交通安全を呼びかけました

DSC06079.jpg

「気をつけてください」と声をかけながら、100個のアクリルたわしを配布しました!

地域の一員として、また皆さんと一緒に何か活動をしていきたいと思います


2015.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年10月

秋の外出②

秋晴れが続いてますね

ということで、先日に引き続き、おいで家外出の様子をご紹介したいと思います

~たけふ菊人形にて~
DSC06093.jpg

DSC06086_201510271438194da.jpg
立派な菊やわ~

DSC06091.jpg
菊のアーケードです(*´v`)

また来年もみんなで出かけましょう

2015.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年10月

粟田部まつり

この時期は、とても大切なお祭りがあります。
それは、「粟田部まつり」です。

ということで、おいで家でも昼食は特別メニューです

DSC06068.jpg
ちらし寿司に、お吸い物、すこに昆布巻き、そしてお刺身!!

DSC06071.jpg
「昔は、家にお客さんをたくさん呼んで、ご馳走を作ったんや」
「昔はもっと出店がいっぱいあったんやー」と懐かしいお話も聞けました

「おいしいのー」とご満悦のご様子
DSC06072_20151014152455a62.jpg
「酒を持ってこい~」と冗談?を交えながら、とても楽しい昼食となりました

2015.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年10月

秋の行事

秋の行事と言えば…菊人形ですね

おいで家でも、何名かずつで菊人形へ外出にでかけました

その前に、越前そばの里で腹ごしらえ♪

DSC06061_20151014145849f89.jpg

DSC06044.jpg
やっぱり、越前そばが一番!!
おいしいと大評判でした

そして、菊人形へ到着です
菊の匂いがいい匂いです~
DSC06028.jpg
お天気にも恵まれ、絶好の外出日和となりました

みんなで記念写真です
DSC06039.jpg

DSC06064.jpg

DSC06049.jpg


こちらは休憩中です!
おやつが美味しそうですね
DSC06036.jpg

また外出の様子をご紹介して行きたいと思います(*´v`)

2015.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年10月

こども園の運動会見学

毎年恒例のこども園の運動会の見学に出かけました
 まずは体操教室の発表です
跳び箱や鉄棒を素晴らしい跳躍でこなす子供達・・
 「すごいな~」と利用者さんも目を丸くしていました。



DSC06020.jpg


次は午前中のメインイベント
 練習風景にもお邪魔したマーチングです
子供達は皆真剣な眼差しで自信あふれる演技を披露してくれました
利用者さんも職員も目頭を熱くして感動!!


DSC06025_20151011020037a15.jpg


子供達のあふれるようなエネルギーと愛らしい姿に
 自然と頬が緩み、一生懸命な姿に感動をもらえます





2015.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年10月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


