

--.--.-- | | スポンサー広告

☆そば会☆

秋晴れの中、そば会が行われました。
初めての行事であり、ご利用者・職員ともどもこの日を楽しみにしていました

そば打ちは、そば打ちボランティアの「東友会」の方に来ていただきました!
DSC06174.jpg
そば打ちも見学させてもらいました
みなさん、とても真剣にみておられました。
DSC06177_201511251355317da.jpg
外の駐車場では、打ちたてのそばを茹でていました。
DSC06182.jpg

さっそく出来上がりのそばを召し上がります
DSC06187.jpg
DSC06205.jpg
炊き込みごはんのおにぎりも添えて…あっという間に完食です
やっぱり打ちたてのそばは一味違う!!と大満足でした

そしてそば粉は、増田製粉所のご厚意にていただきました。
ありがとうございました

午後からは、アトラクションとしてベリーダンスの方々に来ていただきました!
DSC06211.jpg
とても素敵な衣装と踊りに、みなさんご満悦でした

その後は、こちら!!
DSC06220.jpg
DSC06222_201511251357147c8.jpg
普段レクレーションのカラオケで練習している曲を歌いました♪
結果は、いこいの家が優勝しましたが、多くの人の前で披露できる良い機会となりました

地域の方にも来ていただき、初めてのそば会は大成功となりました。
みなさんのご協力、ありがとうございました


2015.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年11月

もみじまつりへ


すっかり秋も深まり、紅葉の時期となりました

今立といえば、花筐公園のもみじが有名です!

しばらく天気が悪かったのですが、今日は天気も良いため、花筐公園のもみじまつりへ出かけました

その前に、展望台へ行って、粟田部の町を一望しました
DSC06147_20151118173742533.jpg
「高いわ~ いい眺めやの~」

そして下へ降りて、公園へ。

あいにく紅葉は終わりかけでしたが、紅葉の他にも、この時期には珍しい桜が咲いていたり、様々な景色を楽しまれました
そして、やっぱり?花より団子!!
あたたかいぜんざいに、みなさんペロリと完食です。
DSC06151.jpg
とっても美味しそうですね

最後は、花筐公園の歴史について、地域の方から説明を受けました
DSC06153.jpg
花筐公園は、福井県内で一番古いと言われる公園です。とっても歴史が古い公園なんですよ。
みなさんも一度、ぜひ来てみてください

2015.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年11月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


