スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

よく降っていますね!

今朝は、かきから一日が始まったお家が多いのではないでしょうか?
昨日から降り続く雪雪 pkkで、おいで家さんも朝早くから雪かきスコップです。
雪かき中☆  つらら☆
今日も元気に、そして安全に利用者様たちが過ごせるように。
屋根雪が落ちてこないように、玄関先で滑らないように。
「福井県の子なら雪は当たり前」
そんな言葉を聞き、確かにそうだと頷きつつ・・・雪かきの一日でした苦笑
近年、稀な今冬の雪の降りっぷり。
私(只今30代)が小学生の頃は、このくらいの雪は当たり前だったのに。
「つらら」を見ることさえ今日は新鮮でしたね。

さて・・・
中の利用者様の様子は・・・時折 窓から見る雪の降りっぷりが一番の話題。
「よう降るねぇ」  「お宅らのところは雪どうやった?」
などなど。思い思いにお話ししながら過ごされていましたよ。

これは、ストーブの近くでスタッフとともに過ごしていた様子。
何を作っているのでしょうか☆  鮮やかです!!
切り絵に挑戦中でした。色鮮やかな「鬼」の完成ぱちぱち拍手 パチパチ
「正月ももう済んだし、今度は節分になるのぉ。その前は大寒やで・・・こんなに降るはずやわのぉ」
そんな話をしながら。ゆっくり時間は流れていました。

季節が移ろいでいくのを感じながら。共に時間を過ごしながら。
今年も皆様とともに元気に過ごしたいですね。





スポンサーサイト

2010.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年1月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


