スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

梅雨にも負けず…いきましょう☆

北陸地方は梅雨に入ったとラジオで言っていましたね。
去年より3日遅い梅雨入りということです。

午後からシトシトと降り出した雨にも負けず・・・、今日は吹き流しを作るために
生涯学習センターまで足を運んで行きましたよ。

吹き流し作成するにあたって研修会があったのです。そして、もちろん忘れてはいけないのが
『越前和紙』です。研修会に来るにあたり、少しでも安く、和紙が購入できるのです
会場入り☆  皆さんで勉強中・・・
いろんなアイデアやヒントを頂きました。和紙も安く購入して・・・また頑張るぞと意欲

見本 ステージ上に飾られている見本です。迫力満点でした。


そしてその後は「わらびもち」作りに挑戦

丸めて、冷水で冷やして…
丸めます

きな粉・黒蜜をかけていきます
きな粉を

フルーツを添えて…完成♪
フルーツも添えて…
とっても簡単で、おいしいと好評でした
いただきます

じめじめした梅雨の嫌な気分も、ひんやりとしたおやつで気分も爽快になりました


スポンサーサイト

2010.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年6月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


