スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

みんなでおやつ作り♪

今日は粟田部保育園に白玉だんごを作りに出かけました

到着すると子供たちがお出迎えしてくれました。
大きな声で挨拶してくれると、やっぱり元気をもらえますね

そして、さっそく調理開始

まずは、白玉をこねます。
ボールが動くので、園児たちがボールを持ってくれます
こねてます

次は果物を切っていきます

真剣に
おばぁちゃんの包丁使いを見て、子供たちも感心、感心

その時ちょうどラジオの生放送があり、みなさん取材をうけました

ラジオ
   「どうですか?」 「子供のほうが上手やわのー」



白玉がゆであがるまでは、子供たちと
折り紙や紙風船をして過ごしました
のんびり

ついに完成☆
みんなで作るとおいしさ倍増
とっても上手に出来ました
いただきます


そして、粟田部保育園さんより夏祭りのお知らせのポスターをいただきました。

お知らせ
夏祭りにはみなさんと一緒に出かけたいと思います

スポンサーサイト

2010.06.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年6月

コメント

ご近所さん

小○さんの横にいるリポーターは、
加藤ナオヤ君じゃあないですかv-363

お二人とも我が家の近所で、
なんだかウレシイわぁ~v-425

2010/07/02 (金) 18:34:54 | URL | 木だて家の… #/mypNeX. [ 編集 ]

Re: ご近所さん

そうですか!
地域密着を感じて嬉しいですe-267

2010/07/04 (日) 20:20:46 | URL | oideya #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


