スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

貴重でした


おいで家に軍歌が入っているビデオがあったので、
今日はみなさんと観ることにしました。

ビデオ

「戦友」「同期の桜」などの曲が入っています。

知っている曲は一緒に口ずさまれたりして、
とても真剣に見ておられました。

鑑賞中

真剣に


「近所の神社に、戦争へ行く人が集まって、それを見送りをしたのを思い出した。
そのことを思い出すと涙がでるの」
「(旦那さんが)満州へ戦争に行ってきたんや」
など、体験談をお話してくださいました。

とても貴重なお話をありがとうございました。
時間が経つとともに風化されないよう、これからも語り継がれるべきだと感じました。

スポンサーサイト

2010.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年8月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


