スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

懐かしのいも餅

「お餅」が大好きな方、結構いるのではないでしょうか?

今日のおいで家さんのおやつは、じゃが芋で作るいもやき餅を皆さんと一緒に試みました。

材料は、じゃがいも・片栗粉・焼く時の油
そして出来上がったのにかけるタレは、砂糖・しょうゆ・水で溶いた片栗粉

①じゃが芋は茹でて熱いうちにつぶし、片栗粉を入れてよくこね、楕円形に丸めます。
じゃが芋と片栗粉を合わせて・・・  こねて・・・

こねてこねて・・・  こねました!!

②ホットプレートに油を熱し、①を両面に焼きます。
     様々な形のいも餅達
          「私のって分かるようにこういう形にしたの」
          皆さん、様々な形で、思い思いに焼いております。

          個性があっていいですよねグー!

③タレを作り、からめて完成です。のりを巻いたりと磯辺風です
      磯辺風いも餅完成です。

「おいしいアップロードファイル」「モチモチやねペロッ」と大好評でしたよ!
      あつ・うまっ!

カロリーも80キロカロリーぐらいで、簡単に作れて、本当にお餅のようです。
サツマイモでもお試しくださいね。

その後は、おいで家ボーリングボーリング大会開催!!ということで。
帰る時間になるまで、盛り上がっていました







スポンサーサイト

2009.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年5月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


