スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

万が一のために


今日は業者さんをお呼びして、
「AEDの使用について」の勉強会が行われました。

AEDとは、
心停止の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショックを与え、
心臓の働きを戻すことを試みる医療機器のことです。

このたび、おいで家・いこいの家にAEDを設置することになり、
今日は使い方を習いました

「いっぺん話を聞いてみよかの」と利用者さんも混じりながら、
真剣に話を聞きました。
勉強中

そして、いよいよ実践です

実践!!

まずは業者の方にお手本を見せていただき、
スタッフも挑戦!!

スタッフも

初めてで緊張することもありますが、
器械が音声で案内するので、落ち着いて対処することが大切だと学びました。

今日は貴重なお時間をありがとうございました

スポンサーサイト

2011.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年2月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


