スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告


みなさん、5大昔話ってご存知でしょうか??

おいで家の午後からはこんな話で盛り上がっていました絵文字名を入力してください

「浦島太郎??」「かぐや姫??」「金太郎??」
との声が聞こえたのですが、実は全部違うんです顔


どんな昔話があったかなぁ…??



5大昔話とは…
①桃太郎
②さるかに合戦
③花咲か爺さん
④かちかち山
⑤舌きりすずめ
なんです!!

その中で、今日は桃太郎はちまきをみなさんに質問しながらお話をしました話す

知ってるつもりでも、意外に忘れているもので…汗
久しぶりに聞くとおもしろいですねかお

ちなみにきび団子の作り方を教えてくださいましたよ団子
きびだんごはね…

いろいろと勉強になりました絵文字名を入力してください

この後は、みなさんと一緒に『ももたろう』を歌ったのでした♪





スポンサーサイト

2009.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年6月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


