スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

総合防災訓練

今年も、おいで家の防災訓練を行いました
 夜勤帯を想定して
利用者様の誘導、避難、初期消火訓練なども行いました。
夜勤者は常に一人
迅速な対応で連絡をします

DSC04131.jpg

訓練といえども
いつ、どのような時に起こるかわからないという緊張感を持ちながら
 対応連絡の、訓練です
しっかり、前もって練習していても
完璧にこなす事は、難しく
やはり日頃の、心構えと何度も訓練をする事の大事さを
また改めて思い知らされました。

DSC04356.jpg

まずは、御利用者様を落着いて、安全に誘導する
  訓練と言えども、その緊張感は伝わっているようでした・・
落着いて  落着いて・・

DSC04366.jpg

それから消火器の取り扱いを消防署の方から聞きました。
 

DSC04381.jpg
常に目に見えるところにおき
  すばやく戸惑うことなく使えること!・・・
 

DSC04382.jpg
また心を新たにして
  緊急事態に常に冷静に備える様に
訓練の重要性を感じる一日でした。

スポンサーサイト

2014.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


