スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今晩のおかず☆

今日は午後からお出かけムード。
「どっか行きたいねぇ、連れてって!!」と言っても、なかなか行き先が決まらず。

候補として、海へドライブ海とか、はなはす祭りとか・・・などなど。
これは、アミダくじにでもしないと決められないねkao04と。

話し合いの末、決まった先が『滝』でした。
さて、場所が決まったなら行きましょうと。行ってきました・・・が。

滝に入る手前で、見つけてしまいました!山菜たちを。

分け入って・・・ たくさん採れました!
「あら、こんなところに水蕗(みずぶき)がびっくり」「昔はよく山に山菜を採りに行ったもんや」と。

早速、おいで家さんに帰り、下ごしらえです。
皆さん笑顔がいっぱいで。滝どころではなくなったようでd001
笑顔で葉っぱ取り・・・  皆で料理の下ごしらえです。
「葉っぱ葉をとって・・」「これはおあげさんと煮るといいわキラキラ」と会話を楽しみながら。
晩御飯の一品に加えられました。

利用者さんたちの素敵なお土産、ありがとうございます。
今度は、皆さんのお家にお土産で持って帰れるくらい山菜採りに行ってきましょうね。



スポンサーサイト

2009.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


