

--.--.-- | | スポンサー広告

もみじまつりへ


すっかり秋も深まり、紅葉の時期となりました

今立といえば、花筐公園のもみじが有名です!

しばらく天気が悪かったのですが、今日は天気も良いため、花筐公園のもみじまつりへ出かけました

その前に、展望台へ行って、粟田部の町を一望しました
DSC06147_20151118173742533.jpg
「高いわ~ いい眺めやの~」

そして下へ降りて、公園へ。

あいにく紅葉は終わりかけでしたが、紅葉の他にも、この時期には珍しい桜が咲いていたり、様々な景色を楽しまれました
そして、やっぱり?花より団子!!
あたたかいぜんざいに、みなさんペロリと完食です。
DSC06151.jpg
とっても美味しそうですね

最後は、花筐公園の歴史について、地域の方から説明を受けました
DSC06153.jpg
花筐公園は、福井県内で一番古いと言われる公園です。とっても歴史が古い公園なんですよ。
みなさんも一度、ぜひ来てみてください


2015.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015年11月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


