スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

神秘的です

皆既日食のニュースで午前中は賑やかだったのではないでしょうかkao03
国内の観測は46年ぶりで、今回は地球と月との距離が短いため、6分以上の長い時間、観測できる恵まれた機会となったとのことで。

おいで家の皆さんも、外に出て日食を見ていました。
見えますか? 見えましたね!!

「前見たときは、もう何十年前やったやろ?」「昔見たときは、ガラスにろうそくの火を灯して、黒くしてみたんや。今みたいなのはなかったでの。」
など、懐かしむ方や、初めて見たとびっくりされる方、感動している方と様々に。
皆さんそれぞれに楽しまれていたようです。

             ちなみに、グラス越しでとったのがこちら
神秘的ですね。
欠けているのが若干見にくいですが・・・。利用者さんはじめ、スタッフ皆も楽しめた時間でした。



午後からは、天気もよかったので。森林浴ki2へ。
きれいですね

日本の滝100選にも選ばれた福井県を代表する名滝、龍双ヶ滝に行ってきました。
『昔、ここに龍双坊という修行僧が住んでいて、深い滝つぼには龍が住み、時々昇天のため滝上がりをしたという伝説があります。落差60mの滝の下から見上げる景色はすごいの一言です。 また得意な渓谷美を楽しめる部子川渓谷には遊歩道もあり、何百年もの間、急流に浸食され、作り上げられたなめらかな大きな穴など、自然の偉大な力と神秘を充分に味わう事が出来る静かな場所です。 』
と、ガイドでもあります。

皆さん、たくさんのマイナスイオンを浴びましたニカッ
心も身体もリフレッシュしますね。



スポンサーサイト

2009.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


