スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日も元気に☆

朝から、利用者さんたちは朝顔の世話や、野菜の世話に大忙し。
梅雨明けしない、曇天曇2でもなんのその。
「やっぱり外はいいのぉ」と。
たくさんお手伝いをしてくれています。

今日もピーマンはたくさん成っており・・・皆さんで収穫ピーマンです。
ハサミを入れて。  皆でワイワイと。
「これくらいの大きさなら柔らかいでいいわ。ピーマンも大きすぎると皮がコワい(固い)での。」
「私も若い頃ならやけど、年取ってきたら柔らかい方がいいんや」
など。
各々で会話が弾みながら。お皿にたくさん収穫です。
お昼はみなさん、もりもり食べていましたよキャッ

元気をつけたうえで、午後からは皆さんで外出してきましたドライブ
普段から交流のある『いこいの家』の方たちとともにドライブです。

前回も紹介した、竜双ヶ滝に森林浴木へ。
癒されますね
今年に入り、何回かこの滝に訪れていますが。
いつ来ても、皆さん、喜んでくださっています。冷たい水に触れ、清々しい空気、自然の中で。
「ここは気持ちいいね」と。
ピース☆
皆さんでピースぴーす 最近はカメラに慣れてきた利用者さんも増え、とっても嬉しいです。

この後も、河濯山祭りに行ったりと。
おいで家に帰った時には、思わずスタッフが「今日は疲れたでしょう?かお」と心配するのをよそに。
「全然、疲れんよ。思い出やったわ~ニコ
とニコニコと。笑顔で。「今度はどこに行こうか」と。

本音は大変お疲れになったとは思いますが。
いつも元気で元気で、笑顔で笑顔で。

そんな利用者さんたちを見ていて、私たちも元気になります。その笑顔を大事にしていきたいと思う今日この頃です。






スポンサーサイト

2009.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


