

--.--.-- | | スポンサー広告

納涼祭☆彡

今年もやってきました
おいで家・いこいの家合同の納涼祭
お天気にも恵まれ外で開催されました

地元の権兵衛太鼓の方々や色んなもようしものがありました
太鼓

ギター


暑い中皆様お手伝いありがとうございました
DSC02868_201608311905092bc.jpg

納涼祭のラストは...
お待ちかねの抽選会!です
おいで家のご利用者様も沢山の方々が景品をゲットされていました

お天気にも恵まれ、地域の方々にもたくさん参加して頂き、無事納涼祭を終えることができました
来年も天気に恵まれ今年以上に皆様に楽しんで頂けるよう職員一同頑張りたいと思います!

2016.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

ほうば飯作り★

更新が遅くなってしまいました...
もう6月ですね
梅雨で雨の日が多くなりますね

5月の終わりに、こども園の子供達と一緒に、ほうば飯作りが行われました

大坂て ほうば飯

「昔作ったよ~」「ほう葉の葉の香りがいい匂いやの~」と
皆さんおっしゃられていました
昔作ったのを思い出し子供達に教えておられる方もいました

お礼に子供達からお歌と肩たたきのプレゼントがありました
歌2

子供達のとても元気な声に圧倒されてしまいました

佐々木
岡田 ふれあい

優しい眼差しで子供達とふれ合っておられました

子供達の元気なパワーに負けず梅雨を乗りきるぞ~!

2016.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

ララ.ハッピー♪


先月から新しいミュージックケアが始まりました!
「 ララ、ハッピー」と言うボランティアの方によるものです
最初から終わりまでとってもテンションが高くて
楽しいひと時です


DSC06097.jpg

色とりどりに美しい布を
 皆さん手に取るだけでどことなく生き生きとした表情に・・
そして歌にあわせて踊ります♪


DSC06102_201510310214411d0.jpg

 
1人ではなかなかできない事も
  皆で始めると楽しさは倍に!
体もぽかぽかしてきます
それそれ~



DSC06100.jpg

いつもはあまり乗り気でない方も
 頬を緩ませて楽しそうに参加されていました
職員も一緒に楽しみながら軽く汗をかきました。












2015.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

ひな祭りメニュー



3月3日、ひな祭り
 今日は、ちらし寿司とお吸い物などの
 ひな祭りメニュー、おやつにはミニ桜餅をお出ししました   



DSC05134.jpg
 


  

「美味しいな~」にこやかな表情で召し上がって頂きました。


DSC05140.jpg



お昼ごはんをいつも待ち遠しく楽しみにしてくださいます
 今日のちらし寿司もきれいに召し上がって頂きました。

DSC05143.jpg
  
春はすぐそこ・・
と思っても、小雪がちらついたり、冷たい風がふいたりと
なかなか春本番とは言いがたい日々が続きますそれでも、利用者様がにこやかにひな祭りを歌を歌ったり
おいで家の中に春を運んでくださいます。
暦の中の小さな行事を出来るだけ取り入れながら過ごしたいと思っています。


2015.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

お手伝いありがとうございます!

さて、そろそろお昼の準備
 今日も利用者様に盛りつけのお手伝いをお願いしました。
「こんなもんかの?」(*^^)v


\DSC05016.jpg


こちらでは食事が終わっての
食器拭き
さすが、慣れた手つきで綺麗に拭きあがて下さっています
(^-^)



DSC05006.jpg
これは何ができるの?
手作りおやつは食べるだけでなく
こんな風にちょっと参加していただくことで
昔はこんな風にして作ったね~
などと思い出話が飛び出すこと・・それがいいんですよね(^-^)

DSC04946.jpg

人生の先輩は
 沢山の生活の知恵をもっていらして
私達職員は教えていただくことが沢山あります
(^v^)


2014.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


