

--.--.-- | | スポンサー広告

ララハッピー♪


毎月おいで家でに来て下さり
 楽しい歌と手遊びで
身体を動かしたり、楽器を弾いたりしています


P1010189_20170118012240adc.jpg

最初から最後まで
 メニューが沢山!
さてさて、今回はどんなことするのかな?


P1010188_201701180122380d2.jpg

又。来年もよろしくお願いします。




2016.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016年12月

蕎麦会

11月の中旬に蕎麦会が行われました
今年も東友会の方々がそばを打って下さいました

目の前で打ってくださり、皆さん興味津々でした

蕎麦会

外で大きななべで茹でています
蕎麦茹で

「打ち立ては美味しいね~」「おかわりもしたよ~」と皆さんとても喜ばれていました
DSCN1026.jpg





2016.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

~たけふ菊人形2016~

もう10月ですね~

秋は、「食意欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」
と色々ありますが....
気温も暖かい日が続いたり、寒い日があったりと気温の差が激しいですが皆さん体調の方はどうでしょうか

菊人形行く日は全てお天気に恵まれました
会場は沢山のお客さんで賑わっていました

大坂 蒲て 菊
菊人形 石川 川端

石川

来月は蕎麦会が開かれます
皆さんのご参加をお待ちしています

2016.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

ふるさとボランティアで・・

  今日は花筐小学校の児童が
  ふるさとボランティアでおいで家、いこいの家に
いらっしゃいました♪
まずは汚れた窓ガラスをせっせとお掃除
「お~きれいになるね~」
「ありがたいね~」
利用者様も大喜びです。

  DSC03034.jpg
低学年の小さな子から
  高学年の児童まで
黙々と仕事をこなしていました。


   DSC03033.jpg


最後に、花筐小学校の校歌をみんなで歌って下さり
  聞き覚えがあるのか
一緒に口ずさんでいる方も・・・

   DSC03038.jpg


小さい手で一生懸命に
車イスを磨き
利用者さんの肩をたたいたりと
忙しく飛び回って下さったひと時・・
賑やかな足音が響いて
とってもいい時間でした
ありがとうございました。(^◇^)


2016.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016年10月

こども園マーチング見学

こども園のマーチング練習の見学に行きました。
  みんな真剣な表情で取り組む姿に
 なんだか胸が熱くなる・・

DSC03018.jpg

愛らしい表情に 
 利用様は頬が緩みっぱなしです・・
                   
こんな時間を過ごす事が
とっても大切なのですよね・・・


DSC03026.jpg

こども園との交流は
かけがえのない時間です
小さい子供達から生命力を頂き
笑顔笑顔の皆様でした。


2016.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年10月

«  | ホーム |  »

ようこそ、おいで家へ♪

Flashカレンダー

検索フォーム


